iPhone修理がわかるサイト

iPhone修理がわかるサイト【ガラス交換編】

自分で交換する

Apple公式の修理に出すに保証期間が切れているし、費用もかかるので敬遠してしまうといった方や、非公認の専門業者を探すのにも、どれを選んでいいのかわからないし不安が残るといった方には、iPhoneの修理を自分で行ってしまうという選択肢もあります。もちろんかかる費用としては三者の中では断然安く済む可能性が高いです。iPhoneのフロントパネル、バックパネル、バッテリー、ホームボタンなどは専門のサイトで修理キットとして売られていることもあるので、最初に思っていたよりは案外すんなりと自分で修理ができてしまったという方も少なくないようです。

自分でiPhoneを修理されている方は意外と多く、動画サイトなどで検索すれば多くのチュートリアルが出てきますので、不安な方でも動画を見ながらその通りに修理を進めていけば難しくないでしょう。やはり気を付けて頂きたい点としては、自分で修理を行った場合、正規の保証は無効になってしまいます。まだ正規保証の期間内であり、今後も保証に入り続けるつもりの方はやめておいた方が無難でしょう。また、ちょっとした修理のつもりでも思わぬアクシデントでiPhone自体が動かなくなってしまったり、電源が入らなくなってしまったりということもありますので充分に注意して行うようにしましょう。