iPhone修理がわかるサイト

iPhone修理がわかるサイト【ガラス交換編】

正規業者に依頼する

iPhoneを落としてしまい、液晶ガラス面が割れてヒビが入ってしまったなんて方も多いようです。この状況を放置してしまうとパスコード誤入力を何度も起こしてしまいiPhoneがロックされてしまったり目に見えない細かいガラス破片が手などに刺さってしまったりする可能性もあるのでとても危険です。もしも液晶ガラス面が割れたら早めに対処しなくてはなりません。

iPhoneのガラス面の修理方法としてはAppleStore直営店や正規サービスプロバイダへ修理を依頼するという方法があります。iPhoneの修理の必要性が出てしまったとき、多くの方は最初にAppleStoreなど正規の業者へ修理を出すことを考えるでしょう。もしお持ちのiPhoneが保証に入っており、それが期間内であれば正規保証で修理を行うことができます。気を付けたい点としては、その場で修理を完了してくれるようなケースもありますが、リペアセンターに送られての修理の場合ですと1週間ほど時間がかかってしまう場合があります。iPhoneが手元にない状態が1週間続くというのは結構大変ですので、その際はよく注意してから申し込むようにしましょう。修理費用としてはもし保証期間内であればガラス面の交換は3400円程度、保証期間外であれば12,800円から14,800円程度が目安となりますので参考にして下さい。